{奇跡} ジャンプLv1/オート照準Lv1/スーパーアーマーLv3/軽量化Lv2/金鎧エアリーズLv1 超耐久特化コンボ打撃確1型。基本的オート+軽量+エアリ(SA)でブンブンしながらコンボを狙う。超耐久特化に回避までついてるので基本的死なない。自天使が出ても死な…
{奇跡} 回転つけLv3/気合いだめLv2/ジャミングLv1/空蝉Lv2/状態回復Lv2/打ち上げ花火Lv1 相殺を付けた。他種射撃を使う手数神器。この神器に射程+3相殺+1を入れるとスペックが跳ね上がる。敵の神器から放たれる弾の相殺力、耐久力をある程度把握しておけば…
{奇跡} テレポートLv3/ホーミング強化Lv1/ジャミングLv1/空蝉Lv2/打ち上げ花火Lv2 横後ダッシュ射撃が確2になる。少しでも蝉を剥がしやすくする、横槍を受けないようにするためにもホーミング強化の奇跡を採用した。逃げ奇跡も安定させた。欠点は防御系ス…
{奇跡} ジャンプLv4/カベすり抜け弾Lv3/気合いだめLv2/ジャミングLv1/一瞬無敵Lv2 基本的にはカベ越しから連射で攻める戦法。カベ抜け型は基本的リスクを伴うので防御系奇跡もなるべくいれた。KYしたら効果+4付きの一瞬無敵、超補正のジャンプ、高い機動力…
{奇跡} テレポートLv1/気合いだめLv3/ジャミングLv1/空蝉Lv2/状態回復Lv1/打ち上げ花火Lv1 低価値型。基本的スナイプする分には十分な性能、問題は立ち回りの難しさ。フルチャージ時の前ダッシュ射撃は35mあたりから無強化ファイター確殺を取れる。気合い…
{奇跡} 回転つけLv3/気合いだめLv2/ジャミングLv1/空蝉Lv2/状態回復Lv1/打ち上げ花火Lv1 機動力を重視した。ダッシュ射撃は気合いだめ併用で70m~確1。射程は97.5mもあるのが逆に欠点になってしまった。+1+2あたりで止めておけば確1の距離が短くなった…欠点…
{奇跡} グライダージャンプLv3/クイックチャージLv2/ホーミング強化Lv3/カベすり抜け弾Lv3/状態回復Lv1 超誘導型。相殺を付けたことにより使い勝手が良くなった。相殺力6の狙杖と相打ちに出来る。ダッシュ射撃2確を狙う。麻痺を回避+3に変えた型も作りたい…
{奇跡} 反射板Lv4/気合いだめLv1/ジャミングLv1/空蝉Lv2/打ち上げ花火Lv1 威力特化型。気合いだめの効果を持続させるような立ち回りをする。
{奇跡} ジャンプLv4/スーパーアーマーLv4/一瞬無敵Lv1/バテしらずLv1/状態回復Lv1/打ち上げ花火Lv2 価値100調整。機動力火力共に皆無なので基本的使えないことが多い。奇跡で敵を引きつけて味方の援護をする。
{奇跡} ジャンプLv4/テレポートLv3/反射板Lv4/スーパーアーマーLv3 相殺+をつけたことによりダッシュ射撃が相殺6,前横ダッシュ連射相殺4,後ろダッシュ連射が相殺5となった。基本的にはダッシュ射撃系で麻痺を誘い,後ろダッシュ連射の2連弾幕をはって前ダ…
{奇跡} 超速ダッシュLv1/クイックチャージLv3/ジャミングLv2/スーパーアーマーLv3/カウンターLv2/状態回復Lv1 守りを固めた。盾で味方の援護をしつつダッシュ連射を撃つ。クイックチャージ,カウンターを使い盾を量産して隙をなくす。欠点は回避がないこと。
{奇跡} ジャンプLv4/オート照準Lv1/スーパーアーマーLv4/一瞬無敵Lv1/状態回復Lv1/打ち上げ花火Lv2 低価値確2型。回避を入れたかったので確1にはできなかった。コンボ打撃1セットで石化(186)そのあとのコンボ1段目で227ダメージとなり無強化ファイター…
{奇跡} テレポートLv1/波動ビームLv3/クイックチャージLv1/気合いだめLv1/空蝉Lv2 防御を重視した。欠点は火力が低いこと。
{奇跡} 気合いだめLv1/軽量化Lv1/空蝉Lv2/死んだふりLv2 起動力を重視した。気合いだめ付きで立ち射撃,ダッシュ射撃がほぼ確2になる。立ち射撃は数メートルの違いでダメージが大きく違ってくるので撃つときは少しでも近づく。欠点は回避がないこと。
{奇跡} ジャンプLv4/テレポートLv3/反射板Lv4/スーパーアーマーLv3 防御を重視した。立ち連射,ダッシュ連射で弾幕をはる。ダッシュ連射は高威力で避けずらい。奇跡も守りを重視している。欠点は起動力がないこと。
{奇跡} テレポートLv1/クイックチャージLv3/気合いだめLv1/軽量化Lv1/空蝉Lv2 立ち射撃に特化した。立ち射撃の発射音が個人的ロマンがあって好きなので作ってみた。軽量化で高速移動しながらロマン溢れる立ち射撃を放つ。固定位置が確保出来たらクイチャで…
{奇跡} ロケットジャンプLv1/テレポートLv1/気合いだめLv1/ジャミングLv1/空蝉Lv3/打ち上げ花火Lv1 射撃防御,回避を入れ防御を重視した。ダッシュ射撃等で麻痺を誘い連射で仕留める感覚。火力が欲しい時には気合いだめを使う。欠点は火力が低いこと。
{奇跡} グライダージャンプLv1/テレポートLv1/オート照準Lv1/ジャミングLv1/スーパーアーマーLv4/一瞬無敵Lv1/状態回復Lv1 コンボ打撃の威力を重視した、とはいってもコンボ打撃の威力は213ダメージと確1には9ダメージ足りないので立ち連射で空蝉剥がしを…
{奇跡} ロケットジャンプLv1/テレポートLv1/気合いだめLv1/ジャミングLv1/空蝉Lv3/打ち上げ花火Lv1 射撃防御,回避を入れ防御を重視した。35~48mで前ダッシュ射撃が確3となる。気合いだめを使うことで15m~確2となる。空蝉を剥がしつつ麻痺で味方のサポー…
{奇跡} テレポートLv1/天の光Lv1/オート照準Lv1/ジャミングLv1/スーパーアーマーLv3/状態回復Lv2/打ち上げ花火Lv1 コンボ打撃を確1にした。後ろダッシュ射撃を盾にしながら近づく。空蝉剥がしには天の光を使う。欠点は価値が美味しくないこと。
{奇跡} テレポートLv1/天の光Lv1/オート照準Lv1/ジャミングLv1/スーパーアーマーLv3/状態回復Lv2/打ち上げ花火Lv1 コンボ打撃確1型のオレパン。空蝉剥がしには天の光を使う。震え属性が多方面に置いて活躍する。回り込まれた時は一旦距離を置く、花火を使…
{奇跡} ジャンプLv4/ジャミングLv2/スーパーアーマーLv3/金鎧エアリーズLv2/状態回復Lv2 防御をかなり重視した牛。全防御+6により被射打共に安定した。打撃の競り合いにも対応出来る。また牛は唯一氷結+4によりコンボ打撃1セットで即凍る為石化よりも相…
{奇跡} ジャンプLv4/テレポートLv1/ホーミング強化Lv1/カベすり抜け弾Lv3/ジャミングLv1/状態回復Lv1 初手安定のプレデター。射撃★6+ダッシュ射撃+4のみ後ろダッシュ射撃が確1となる。弾の誘導性+3ホーミング強化の奇跡をつけることで回避+3以上ではな…
{奇跡} テレポートLv1/気合いだめLv1/ジャミングLv1/軽量化Lv1/空蝉Lv2/状態回復Lv1 高速移動型の忍,立ち連射射撃で蝉剥がし兼麻痺撒きしつつダッシュ射撃で仕留める。欠点は回避がないこと。
{奇跡} テレポートLv1/ジャミングLv1/スーパーアーマーLv4/空蝉Lv2/状態回復Lv1/打ち上げ花火Lv1 無強化ファイターギリ確1。回避をいれた。SAを使うことにより近距離も対応出来るようになる。またSAを使うことで確1攻撃に耐えられるついでにピンチ時自動回…
{奇跡} 波動ビームLv2/クイックチャージLv2/ジャミングLv1/空蝉Lv3/状態回復Lv1/打ち上げ花火Lv1 火力を重視した。ダッシュ射撃は105m付近から天使(耐久力600)確1。防御系スキルが無いため不意打ちに弱い。
{奇跡} テレポートLv1/天の光Lv1/オート照準Lv1/ジャミングLv1/スーパーアーマーLv3/状態回復Lv2/打ち上げ花火Lv1 コンボ打撃1確型のアイボマ。1セット227ダメ,立ち連3発+コンボ1セットで石化。無強化ファイターなら1確に出来るので石化+4は過剰過…
{奇跡} ①ブラックホールLv1/暗闇Lv1/ジャミングLv1/軽量化Lv1/透明Lv3/打ち上げ花火Lv1 ②ジャミングLv1/スーパーアーマーLv4/金鎧エアリーズLv4/状態回復Lv2 ①不意打ち型のタコさく。発動属性防御持ちでない限りコンボ1セットで石化する。効果時間を入れ…
{奇跡} テレポートLv1/波動ビームLv3/クイックチャージLv1/気合いだめLv1/空蝉Lv2 かなりのハイペースで溜め射撃を連発出来る目玉。蝉剥しは立ち系の射撃,麻痺撒きは立ち射撃,隙あればダッシュ射撃を放つ戦法。麻痺も確率系+溜め射撃なのでかなりの確率で…
{奇跡} 波動ビームLv4/流星Lv3/地雷Lv3/気合いだめLv1 奇跡特化兼耐久型のオレパンチ。基本的走行しながら奇跡を放つためそうヤラれない反面ヤラれるタイミングが重要だったりする。ツボにはまった時の火力は申し分ない。もし天使化しても耐久型+奇跡攻撃…